ああ、年金

過去の年金の記録を調べてみました。
私は転職を繰り返してるのでたぶんめちゃくちゃになってるだろうなあと想像はしていたのですが……。
ホントーにめちゃくちゃでした(汗)

ちゃんと社員として就職して厚生年金払っていた時代の記録がまったくありません。
なんで?アルバイトで払っていた国民年金の記録は残ってるのに……。
そのあとも払ってるはずなのに「未納」の文字の多いこと!

一番頭に来たのは一人暮らしで無職で失業保険で暮らしていたときに「払いなさい」と振り込み用紙が届いたので泣く泣く払った年金も「未納」になっていたこと……。

社会保険庁いいかげんすぎです。なんとかしてください!
とりあえず日記 | - | -