反省したこと

私が一人暮らしをする時に買った洗濯機をずっと使ってきたのですが、とうとう壊れました。少しでも安い物を買いたいと思い、お正月によくある「お年玉商品先着10名」で買った洗濯機。14年使いました。

電源を入れてもすぐに止まってしまったり、洗濯の途中で止まってしまったり、なんだか心許ないので思い切って買い換えることにしました。
今日電機屋さんに買いに行ったら明日には届くというので、洗濯機を動かすために洗面所の片づけをしました。そしたら……。

まー、出てくるわ出てくるわ、使いかけのビンの数々……(汗)
買ったけど臭いが好きじゃなくて全然使ってないアロママッサージローションのビン。お風呂に入れるアロマ関係のビン。試供品でもらった化粧品のビン。全然使ってない髪の毛用のワックス。全然使ってないツボ押しの道具。

全然使ってないローションは「せっかく買ったのだから使おう」とお風呂上がりに使ってみましたが、やっぱり臭いがイヤだ……。くさい。いつまでも取って置いても仕方がないので捨てることにしました。

ともかく、これからはこういう物を買うときはちゃんと使い切れるような物を買おうと思いました。そしてひとつを使い切ってから次のを買おうと……。
いろんな物をちょっとずつ使ってみたいと思い、前のが残ってるのに次のを買ってしまうクセがあるので、それはやめよう!と反省しました。
とりあえず日記 | - | -