とりあえず一段落

4月からずっと続けてきた本のお仕事がとりあえず一段落しました。
長かった〜。
本当はもっと早く終わってるはずだったのに、こんなに遅くなってしまってすみませんでした、担当編集者さま。

でも、原稿が描き終わったからといって終わったわけではなく、本作りってこれからが一番苦労するし、楽しい作業でもあるんですよね。
タイトルはどんな風になるのか、デザインがどんな風に仕上がるのか、本の装丁は……など、本作りに一番重要な課題がまだまだ残ってます。
これからも気を抜かずがんばります。

でもとりあえず明日から次の本のお仕事に入ります。
こうして続けてお仕事をさせてもらえるのは本当に幸せなことだなあと、いつもしみじみと思います。ありがたいことですね。

いつも思うことは、数年前マイナス思考クイーンでいいことなんか何もない!と言っていた自分に「数年後いいことがいっぱいくるから大丈夫。自信持って」と言ってあげたいことです。
人生は悪いときもあるけど良いときも来るのだなって本当に思います。

数年前の自分に言ってあげることは出来ないので、その気持ちを本にして昔の自分と同じようなマイナス思考クイーンさんに読んでもらえるように出来たらなあって思います。
本のお仕事 | - | -