さよならスミレさん

今日、花組トップスターの春野寿美礼さんが宝塚を退団されます。

宝塚大劇場の方の「サヨナラショー」は見に行きましたが、東京宝塚劇場の方はチケット入手困難で絶対に無理だと思ったので最初から行くのはあきらめていました。
それでも東京公演は2公演分、お友達がチケットを取ってくれたのでなんとか見に行くことが出来ました。

東京公演の1回目の観劇の時は「まだあと1回見られるし」と思って余裕で見てました。
でも、2回目の観劇の時は「これが最後……」と思ったら、お芝居の最後で泣きそうになってしまいました。そしてショーの方は……最後は号泣でした。あまりに私が泣くので一緒に見に行ったお友達ももらい泣きしてしまったほどです。

お友達に「そんなに泣くなんてよっぽど好きだったんだねえ」と言われました。
うーん、そうですねえ……。最初は「なんで好きになったのかわからなかった」のですが、とにかく好きになっちゃったんですね。

舞台に立ってる姿を見てるだけで「うっとり」と「シアワセ」な気持ちになれた人は初めてだったのです。

スミレさんにはまって、いろんな経験をしました。
スミレさんの出る公演をおっかけて大阪に日帰りで行ったこと、名古屋と宝塚は一人旅で行きました。一人で新幹線に乗ったのも、ホテルに泊まったのも初めてでした。

そして何より「劇場」が苦手な私がスミレさんを見るために何度も劇場に通ったことがすごかったことかなあ?
私は大勢の人がひとつの場所で静かに何かを見てるのが苦手で(まわりの人に気を使って緊張しすぎて体調を崩すのです)映画館も行けないのですが、でも、がんばってスミレさんのために体調を崩しながらも劇場に行きました。
今となってはみんな良い思い出です……。

スミレさんと出会って2年ほどでしたが、真剣に夢中になれることが出来て楽しかったです。
本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
タカラヅカ | - | -