新刊のお知らせ

L25のサイトで連載していた「きょとんチャン。」ですが2巻目が発売されます。

きょとん2

「きょとんチャン。一歩前へ」
3月14日頃発売
メディアファクトリー
定価 950円+税

去年の3月に出た「きょとんチャン。」の続編なのですが、今回はアセッタさんがほぼ主役で、アセッタさんの成長ぶりを描いてます。

きょとんチャンを描こうとしたきっかけは、やはりツレのうつがきっかけです。
うつにとって「焦る」ということが一番いけないことです。
なので、「あせらなくていいんじゃない?」って言ってくれるキャラクターがいるといいなあと思って、きょとんチャンを作りました。

アセッタさんは名前の通り焦ってばかりいるのでいつも失敗してますが、今度の本では「焦って失敗しても少しずつ前に進んで行けたらそれでいいんじゃない?」ということが伝えたくて作りました。

いつものエッセイ漫画とはちょっと感じが違いますが、もしも手にとって読んでいただけたらうれしいです。
本のお仕事 | - | -