お母さんはえらい

ツレとふたりで疲れ切ってます……。
育児がこんなに大変とは……。

これをひとりでこなしている世の中のお母さんは偉いです!
私たちはふたりがかりでやってるのにクタクタです……つらいです。
ふたりで「あと5歳若かったら……」とつぶやきながら毎日を過ごしています。

子供が出来るということは今までのような生活が送れなくなること。
それは頭ではわかっていたけれど、現実になってみると想像以上の労働でした。
隣で子供が泣いてるのに疲れ切って起きあがることもできない私たち……。
ごめんなさい、ごめんなさい、こんな中年両親で。

赤ちゃんのパワーは強靱なのでその力を少しで良いから中年両親に分けて欲しいなあ、と思いながら泣き叫ぶ子供をじっと見つめる私たちです。
とりあえず日記 | - | -