ツレの本情報

ツレの新刊ですが、すでに本屋さんのサイトで予約がはじまっているようです。
本屋さんのサイトに載っていた情報をお知らせしますね。
まだ、私の方には正式な情報は届いていないので予定として見て下さい。

「こんなツレでゴメンナサイ。」
著・望月昭 画・細川貂々
4月下旬発売
1,155円(税込み)
文藝春秋社

内容はツレ本人が書いたうつ病の時の自分、そして自分の生い立ち、細川貂々のこと……等です。
私が見たうつ病のツレとは違う感じ方を書いているので、やはり当事者とまわりでは違うのだなあと思いました。
私の知らないエピソードなどもありました。

ツレうつのことを「どうせ漫画だし」と敬遠していた人もいると思うので、この本は「文章で読むツレうつ」という感じかなあ?
うつ病のことだけじゃなく、ツレの子供時代からの生き方の下手さなども書かれているのでおもしろいと思います。

また正式なことがわかり次第お知らせしますね。
本のお仕事 | - | -