幸せだと思う時

毎日お仕事があって幸せだなあと思う今日この頃です。



今月は毎日お仕事があるのですごくうれしい月です。普通にお勤めをしていたら「毎日仕事がある」というのは当然のことなのかも知れないけど、私のような先の見えないお仕事は「毎日お仕事がある」というのがすごくうれしいことなのです。

毎日朝起きてお仕事をして夕方お仕事を終わらせるというのが理想的な生活ですよねえ。今はその理想的な生活をしているので幸せだなあと思います。

でもこんな生活も今月いっぱい。来月はまたお仕事のない暇な生活に戻ります。だけど暇な時こそ企画を考えなくちゃ!

もうひとつ幸せなことがありました。月曜日に鎌倉から帰ってきたら家の電話の着信音が変わっていました。今までは「ユーモレスク」という外国の曲にしていたのですがあまり好きじゃない曲で電話が鳴るたび「うっとうしい曲だ」とイライラしてたんです。(だったら変えろよと思うけど……)

それが月曜の夜からステキな音楽に変わっていたのです。最初は電話が鳴るとすぐに出ていたので気づかなかったのですが、長く着信音を聞いていて何の曲かわかりました。その曲は宝塚歌劇のファントムという公演に出てくる「YOU ARE MUSIC」でした。

「どうしてあのファントムの曲が電話の着信音に!」とびっくりしてツレに聞くと「ああ、僕が入力したんだよ」と一言。来月私が宝塚にファントムを見に行くので何度か予習でファントムのビデオを観ていたのですが、ツレも一緒に見ていて曲を覚えたんだそうです。そして電話の着信音に入力してくれたのでした。

今は電話が鳴るたび「ああ、ファントム」と満面の笑みを浮かべて電話に出ている私です。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
とりあえず日記 | - | -