本の話

本の話という小冊子(4月号)に載った「こんなツレでゴメンナサイ。」の宣伝です。
(ここは文春から出た本が全部紹介されるページらしいです)

本の話こんなツレ

別のところに「担当編集者からのひとこと」というページがあって、紹介文が書かれていました。
ここに書いて下さってるYHさんは4月から移動になってしまい、もう担当編集者さんではなくなってしまいました。本が完成してこれからっていう時だったのでさびしかったです。
「こんなツレでゴメンナサイ。」は完成するまでにものすごく、ものすごく、YHさんにお世話になった本です。
きっとYHさんじゃなかったらこういう本は出来なかったんじゃないかあって思います。

そもそもツレに「文章のエッセイ本を書きませんか?」なんてお話をくださったところからしてチャレンジャーだなあって思いました。(だって本一冊分、文章を書くなんて大変ですから)

ツレは「これでもう思い残すことはない」と言ってますし、こういうお仕事をさせてもらえて幸せだったと思います。
良い編集者さんに出会えてよかったね、ツレ。

YHさん、別の部署にいってもがんばってください。
そしてまたいつか一緒にお仕事ができたらうれしいです。
宣伝広告 | - | -