えー?な結末

NHKハイビジョンでやっていた韓国ドラマ「太王四神記」の最終回を見ました。
最初はヨン様目当てで見始めたドラマでしたが、だんだん内容のおもしろさとキャラクターのおもしろさにハマるようになり、毎週毎週楽しみにしていたドラマでした。

なので、最終回もものすごく楽しみにしていました。
だけど……最終回の前の回(23話)を見たときに「あれ?」って思う雰囲気を感じていたので「これで大丈夫なのか?ちゃんと次で終われるのか?」と少し心配もしてました。

はじめてです……。最終回に満足できなくて大泣きしたドラマは!

最終回は「ヨン様が怪我をしてしまったのでああなってしまった」というような噂は聞いてましたが、それにしてもひどすぎます!
NHKの方の放送がはじまったばかりなので詳しくは書きませんが、出てくるキャラクターがそれぞれ好きだったので、せめてキャラクター達の「思い」みたいなのは最後でちゃんとスッキリさせて欲しかった。
あんな終わり方じゃ……私は一体どうすればいいの?あああ、もうこの中途半端な気持ち!

「えー?こんな終わり方でいいの?」というお芝居はタカラヅカで結構見てるので慣れてるつもりでしたが、このドラマに関しては全然納得いきませんでした。
なんかもう頭に来るのを通り越して悲しくなりました。

願いが叶うならもう一回ちゃんと「最後」を描いたドラマ作って欲しいなあ。
でも、ファンタジーだからうやむやでもいいの?(やー、作品としてはよくないよねえ?)
とりあえず日記 | - | -