朝日新聞の記事掲載のこと

先月受けた朝日新聞の取材の記事はいつ載るのですか?というお問い合わせを頂きました。

実は記者さんから「今週中に載るかも知れない」という連絡は頂いたのですが、ちゃんとした日にちはわからないのです。それで日記でもお知らせしてなかったのでした。

新聞は取材を受けても掲載日はいつになるかわからないのが普通なんだそうです。
タイミングと時期が合った時に載る……という感じなんでしょうか。

今日が水曜日で、今週というとあと木、金、土しかないので今週もまた掲載はされないのかも知れませんねえ。

ちなみに去年は読売新聞からも取材を受けていたのですが、こちらはとうとう記事が掲載されませんでした……。
取材を受けてこちらが一生懸命お話しても記事として掲載されないということは多々あります。今年の1月に受けた日経関係の取材(出産前の一番忙しい時期でした)の記事もまだ掲載されてませんし。

そんなわけなので、「掲載されたらラッキー」くらいに思っていてください
取材 | - | -