梅雨の晴れ間

ありがとうございます。「ツレがうつになりまして。」増刷になりました。29刷り目です。
おとといの朝日新聞、全然反応がなかったので気づいてもらえなかったのかな……と思っていたのですが、反響があったのでしょうか……。

昨日まで3日間続いた浦安の三社祭りは終了しました。お神輿をかつぐ熱気がすごくてやっぱり圧倒されました。
そして久しぶりに「粉物三昧」をしました。たこやき、やきそば、大阪焼き、ドネルケバブサンド、ベビーカステラ、わたがし、ポテトフライ……いろんな物をツレとお友達と3人で食べまくりました。
たこやきは「大たこやき」というのを買ってみたのですが、6個入りでうずらのたまごとウインナーが半々に入ってました。たこやきにウインナーは合ってなくて変な感じ。
それからやきそばにはガーリックパウダーがかけてあってこちらも変な感じ。
最近のお祭りフードは変わってきているんですねえ。

お祭りが終わって今日はすっかりいつもの街に戻ってました。
なんとなく、お祭りの後ってさびしいですね。
とりあえず日記 | - | -