疲れ気味です

ここのところ、お天気がずっと悪かったせいか体調をくずしてしまい、病院に行って来ました。お薬もらってきたのでもう大丈夫だと思います。
みなさんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

先週だったかな?NHKのクローズアップ現代で「新しいうつ病」というのをやっていたので見ました。
今までの「こんな症状が出たらうつ病ですよ」というのと正反対の症状が出るうつ病が最近出てきているそうです。
お医者さんも判断するのが難しそうですね。

解説を精神科医の野村先生がしていたのでお久しぶりだなあと思いました。ちょうど1年前にNHKの番組でお会いしたことが遠い昔のようです……。

自殺の原因で一番多かったのがうつ病だとニュースで聞きました。
社会が病んでるのかなあ……。
とりあえず日記 | - | -