七夕の夕べ

昨日の夜は「七夕のゆうべ」という集まりが「どんぐりころころ」であったので行ってきました。若い人から年輩の人まで、「どんぐりころころ」に関わってるいろいろな人が集まりました。

私が仲良くしている人は私より年上の人が多く50代の人が比較的多いかな?
なので結構病気と関わってる人が多くて、昨日も私が「甲状腺異常になってしまって……」と話すと相手の方は「私は糖尿病で……」と話しはじめて、病気の話題にしばらく花を咲かせました。

今まであんまり病気をしたことがなかったので、この手の話題は聞いてるだけだったのですが、自分も話す話題が出来てちょっとうれしかったです(て、思うのは変かな?)

それから浦安で新しくお店をはじめた方も昨日は集まりにいらしていて、その人が私とツレが週に一度は通ってる珈琲店の店主さんだったのでびっくりしました。
浦安にはおいしい珈琲を飲める店がなかったので、このお店ができて本当にうれしくてついつい足を運んでしまうのです。
何かを新しくはじめた人はいきいきとしていて、良い気をもらったような気持ちでした。

あと、新婚さんが2組そろったので、新婚さん達も良い気を出してました。
あちこちに幸せな空気が漂っていて、集まった人達、みなさん楽しそうでした。

「どんぐり」さんは7月7日を1年のはじめだと思って、この日に出会えた人たちが1年間シアワセでいられますように、と、この集まりを開いているのだそうです。
なんだか「どんぐり」さんに見守られて1年間、シアワセでいられるような気がしました。
とりあえず日記 | - | -