コドモ時代くらべ

文春から出ている「本の話」という小冊子で「ツレと私のコドモ時代くらべ」という連載をさせていただいてます。
今月号で3回目です。
コドモ時代くらべ

埼玉のたんぼと川しかない田舎で育った私と、ヨーロッパの都会で育ったツレとではコドモの時の想い出が全く違います。
ツレのコドモ時代の話を聞くたびに「いいなあ、かっこいいなあ」とうらやましく思っていました。それと同時にねたましくも感じてました。

それでいつかこのことを作品に出来たらいいなあと思っていたら「何か書きませんか?」と文春の編集者さんに声をかけて頂けたのでこのネタを提案しました。

今月号のテーマは「おやつ」なのですが、住んでるところが違うとこんなにも「おやつ」が違うのだなあってびっくりしました。(一応ネタばれしてしまうとつまらないので何かは書きませんね……ごめんなさい)

こういう本です↓
本屋さんで手にはいるのかな?
本の話
漫画のお仕事 | - | -