挿し絵を書かせて頂きました

秋にずっとやっていた挿し絵のお仕事の本が本日発売になります。
赤ちゃん肌

「赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ本」
著・すこやか肌を育てる会
監修・山本一哉(愛育病院皮膚科部長)
イラスト・細川貂々

マガジンハウス刊
1300円+税

赤ちゃんの肌をきれいに育てるにはどういうケアをしたらいいのか?というような内容の本です。たまたま私も赤ちゃんが生まれたばかりだったので「グッドタイミングだ!」と思い、お引き受けしました。
赤ちゃんに関しては昔と今では考え方ややり方の違いがあるので、間違ったケアをしてる人も多いのだそうです。
このお仕事をやって赤ちゃんにはこんな風に接すればいいのかーとわかったので大変勉強になりました。

一応うちの子もお肌はきれいに育って欲しいのでスキンケアをしてます。
する前はいろいろブツブツができたりあせもが出来たりしてたのですが、今は目立ったトラブルはないようです。
イラストのお仕事 | - | -