長生き競争見ました

昨日「長生き競争!」をツレとふたりで見ました。

あ、ここはあのお風呂屋さん、あ、ここはあのマンション!あ、ここはうちの近所だ。

まるで「浦安名所巡り」のようなドラマでした。

私が知らなかった場所は「墓地」と「火葬場」だけです。あとはほとんどわかりました。
墓地と火葬場は縁がないのでまだ行ったことがないけど、新しく出来た所だからキレイでしたね。

場所がどこかすぐにわかるだけに……あの場所にいて急にそこに行くか?ずいぶん遠いぞ!みたいにつっこみ入れたくなるところもいくつかありました。

ずいぶんとうちの近所で撮影したシーンが多かったのでテレビで自分の散歩コースを見ているようで不思議な感じでした。

お祭りのシーンはなんとなく見たことあるなという人はいましたが知り合いの人は映らなかったようです。

ドラマの内容もテンポよく進んであきない作りになっていておもしろかったです。
それにしても石原さとみちゃんはかわいくて、ああいう娘がいたらいいだろうなあ……。
とりあえず日記 | - | -