2冊の本

今は今月出る2冊の本の最終チェックなどをしています。

ひとつの方は昨日でチェック終了したのですが、もうひとつの方が昨日からチェック開始でちょっとびっくり……。
えー?ホントに今月本が出るの?とドキドキしてきました。

昨日初校を送ってもらってチェックしたら「え?こんなの聞いてない」ってことがあり……、急遽、新しく追加ページを描いたり……。

たぶん片方の方は漫画の編集部が作ってる本なので、コミックスしかやったことがなくて書籍を作る経験がないのではと……(この漫画編集部で書籍をやるのは4年ぶりと言っていたし)
私はコミックスを出したことがないのでわからないのですが、コミックスと書籍では作り方が違うってことなのかな?

ふーむふーむ、漫画編集部と書籍編集部ではこんなにもちがうものか?とびっくりしてます。

でも順調に進んでいると思います。
本のお仕事 | - | -