初こっとう市

東京ビックサイトで行われている骨董ジャンボリーに行って来ました。
1年半ぶりの骨董市です!

1年半ぶりに行った骨董ジャンボリーは……何一つ変わってなかった。
知り合いの骨董屋さんの場所も、置いてある品物も、人柄も……みなさん相変わらずでこの空間だけ時間が止まっているようでした。

1年半ぶりにビン博士にもお会いしましたが全然変わってませんでした。
そうそう、ビン博士の書いた「平成ボトルブルース」という本があるのですが、その本を読んだ映画監督さんが「平成ボトルブルース」を題材にした映画を撮ったのだそうです。
その映画が今春に上映されるそうで、見に行こうかなと思います。

ガラスビンを集めているおじさん(と言っても市川染五郎さんです)がガラスビンを通して若い娘さんと交流を深めていくお話のようです。
ビン博士の役は市川染五郎さんだと言うことで、なんだか似合ってるようなそうでないような……微妙な感じです。

骨董市の収穫はガラスビンが6個と小物が2個と助六の干支枝成金(私は酉年なので酉)でした。

骨董市はおもしろくて楽しいです。また行けるようになったのでよかったー。(ツレ、ありがとう)
骨董市 | - | -