五十五えもん2巻の発売日

本日、挿絵のお仕事をさせて頂いた「大ドロボウ五十五えもんシリーズ」第二巻の発売日です。
ドロボウ学校表紙

「大ドロボウ五十五えもんのドロボウ学校」
作・吉田純子 絵・細川貂々
ポプラ社刊
税込み1,050円

泥棒のできない石川3兄弟が、泥棒の勉強をするためにドロボウ学校に入る……というお話です。
吉田さんの普通の人には思いつかないナンセンスな世界全開です!

私と吉田さんの共通点は埼玉県のG市なのですが、(吉田さんは現在そこに住んでいて、私はそこが出身地で実家がある。そして吉田さんちとうちの実家はすごく近い)今度、そのG市でサイン会を計画中のようです。決まりましたらまたお知らせしますね。

今日はポプラ社で本の完成お食事会がありました。
吉田さんにも久しぶりにお会いしました。お元気そうでよかったです!
3巻も出るような感じなので、またがんばって欲しいなあと思います。
挿絵のお仕事 | - | -