浦安の作家さん

浦安でお友達になった作家さんの展覧会を見に行ってきました。

玉村幸子さんDM

■玉村幸子展
PROGRAM-cross stitch-
2009年3月16日(月)〜21日(土)
12時〜19時(最終日17時)
巷房
http://www.spinn-aker.co.jp/kobo.htm

玉村さんは歳が一緒、子どもを産んだ時期も一緒、そしてご近所で同業者ということで、最近知り合ってお友達になった作家さんです。
玉村さんの作品は「お作法」の本のかわいらしいイラストしか知らなかったので、アートなイラストを見てびっくり。そして感激しました。
たくさんの本の装丁画もかかれていてすごい!と思いました。

玉村さんの個展をやったギャラリーは古ーい昭和初期建築のビルで、扉が手動式のエレベーターがあり、乗ってみました。
「開」「閉」ボタンのないエレベーターに乗ったのは生まれてはじめての体験かも。
ちょっとドキドキしました。
玉村さんの作品を見がてら昭和初期の建築探検をするのもおすすめです。

そして玉村さんの展覧会の後にやはり浦安在住の中島祥子さんの展覧会も見てきました。

中島祥子さんDM

■中島祥子猫絵展
BOTANICAL FANTASY 2009
2009年3月16日(月)〜23日(月)
11時〜19時(最終日17時)
ボザール・ミュー(ギャラリー美有)

中島さんは猫実珈琲店で知り合いました。
ステキな猫の絵を描く作家さんです。
猫と植物で描く中島さんの世界はファンタジーだなあと思います。
猫好きな方には是非おすすめです。見に行ってみてくださいね。
おともだち | - | -