マルグリット2回目

ミュージカル「マルグリット」を日生劇場に観に行ってきました。

私の気のせいか、先月赤坂ACTシアターで観た時より照明が暗い感じがしました。
なので、じーっと目をこらして舞台を観なくてはいけないので肩に力が入りすぎて、帰りには頭痛がしてしまいました。
こんなのはきっと私だけだと思いますけど……。

スミレさんは見事に女優になってました。
よかった……。
だからキスシーンとか下着姿とか全然違和感なく観ることが出来ました。

前回は私の「男役」としてのスミレさんのイメージと作品のイメージが噛み合ず、しかもスミレさんの動きもなんとなーくぎこちなくて女性に見えなかったので違和感だらけで観ていてつらかったのだとわかりました。

女性が女性を演じることがこんなに普通のことに思えるなんて不思議です。
あたりまえのことをあたりまえに観られなくなっているところは宝塚の観過ぎでしょうか?
(それはそれでまた違う問題なのかな?)

でも、前回も書きましたがお芝居の内容は暗く、やっぱり観終わった後、気持ちは憂鬱になってしまいました。
スミレさん、今度はもっと楽しいお芝居に出て欲しいなあ。
とりあえず日記 | - | -