ドラマの準備終了

今日、ドラマの中で使うポスターをアシスタントディレクターさんにお渡ししました。
これで私が関わるドラマの準備は終了です。
8日から撮影開始なのだそうで、今は嵐の前の静けさという感じなのでしょうか……。

今日うちに来たアシスタントディレクターさんが「イグアナ担当」なので、私とツレでイグアナの扱いについて詳しく教えました。
でも、動物プロダクションの方に指導してもらったとのことで、ちゃんとツボは心得ていて安心しました。

それから紀香さんはブログで「ツレうつ」の脚本を読んで号泣したと書かれていました。
私も号泣しました。
私の場合は「あの頃」を思い出して号泣した感じです。
当時の私は「大丈夫、いつかなんとかなる」と自分に言い聞かせて生活してましたが、こうして改めてドラマの脚本という形であの頃を振り返ると、読んでいて涙が止まりませんでした。
やっぱり当時は先が見えなくてつらかったんですね。
「つらい」って思ったら生きて行けなかったので「大丈夫」って無理矢理言い聞かせてしました。

脚本では泣きっぱなしでしたが、ドラマになるとテレビの中の出来事として客観的に見られるようになるのかなあ?
私もツレもこのドラマをどんな気持ちで見ることになるのか、とても興味深いです。
その他のおしごと | - | -