テレビの撮影をしました

ぷいぷいさん

しんけんな末吉ディレクター

1日がかりでテレビの撮影をしました。



朝9時に毎日放送のディレクターさんがうちにきて撮影がはじまりました。うちの子供達イグやまぐやカメ達を撮影して、私たちのお仕事風景を撮影して、さらには「かわいいダンナとほっこり生活。」をどうして描くことになったか、「ツレがうつになりまして。」をどうして描くことになったか、などをお話ししました。それからツレが料理をしてるシーンや私が自転車こぎをしてるシーンなども撮りました。そして他にもいろいろ撮影して、午後7時に終了しました。テレビ局のみなさま遠いところわざわざありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

テレビ番組を作っていく様子をずっと見学させてもらった感じなのですが、テレビって見てる時間はあっというまなのに、それまでの準備がすごくすごく地道な作業で時間をかけていろんな場面を撮影するのだなあと思いました。ツレが「おいしい料理を作る前に下ごしらえをしてるみたいですね」と言ってました。料理も1日かけて作ったとしても食べるのはあっというまですものね。なかなか良いことを言うなあツレは。

今日撮影した模様は5月31日(水)の毎日放送「ちちんぷいぷい」という番組の「ぷいぷい見聞録」で放送されます。ちちんぷいぷいという番組のぷいぷいさんというキャラクターを描いてるのはアランジ・アロンゾさんなのです!アランジ・アロンゾさんが好きな私はぷいぷいさんグッズをたくさん頂いてしまいました。写真のはエプロンです。(これはツレにすぐ取られてしまいました)

「ちちんぷいぷい」を見られる方はご覧になって下さいね。そして感想など聞かせて頂けるとうれしいです。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
本のお仕事 | - | -