ドラマの撮影風景

ドラマの撮影風景の様子を全然お伝えしていなかった気がするので改めて書きますね。

1日の撮影は「講演会」のシーンで、ドラマに出演する人みなさんが勢揃いします。
会場の前のロビーには風吹ジュンさんが座っていて「あああ、風吹ジュンさんだ!」と興奮してチラッと横を見たら濱田マリさんがいて「うわあああ、モダンチョキチョキズ!(←かなり古い?)」と、びっくりしてばかりでした。

ドラマで典子さんのお母さん役が田島令子さんなのですが田島さんを見ると「あ、お母さん」と思ってしまう私。

女優さんは本当に同じ人間とは思えないくらい美しかったです。
顔がめちゃくちゃ小さいし!

あと、途中でとってもかっこいいイケメンが私に話しかけてきたので「一体誰?」とドキドキしていたら駿河太郎さんでした。
駿河さんを見るのは初めてだったのでツレに「笑福亭鶴瓶さんの息子さん」と言われて気が付いて、改めてじーっと顔を見ると目がそっくりだったので「おお!そういえばお父さんによく似てらっしゃる」と言ってしまいました。
確かに目元は似てたけどお父さんとは違ってとってもかっこよかったです(鶴瓶さんゴメンナサイ)

駿河さんはツレの会社の同僚の役です。

講演会のシーンでは、私とツレ、そして編集者さんは風吹ジュンさんの後ろに座っています。風吹さんが映るときはちらっと画面に映ってるのかな?

風吹さんはツレの主治医の役なのですが、「先生、本当にこんな感じでいいんですか?」と聞いてきたので「ばっちりです。本当にそんな感じの先生ですから」と答えました。
ツレの主治医の話は「こんなツレでゴメンナサイ」に出てきますが、あのイメージのまま風吹さんは演じて下さってます。

講演会シーンの時は写真が撮れなかったのですが、24日の撮影見学に行ったときの写真を送ってもらったのでそちらをアップしますね。

↓紀香さんに漫画の書き方指導をしている様子
漫画指導

↓記者発表の全員撮影の様子
記者発表
とりあえず日記 | - | -