赤塚不二夫展

銀座松屋で行われている「赤塚不二夫展」に行ってきました。
バカボン、おそ松君、ひみつのアッコちゃん、いろーんな赤塚先生の作品を一度に見られておもしろかったです。

おそ松君の顔をコピーして貼ってある生原画や、おもしろくするために「ナシ」のコマをいっぱい書いた漫画や、吹き出しの中が白くなっていて「この中にはどんなセリフが入るのか考えてみよう」といった漫画の原稿もあって、いろんなこと考えるなあ、すごいなあと感心しました。

特に「うなぎイヌの最期」という漫画は衝撃的でした。
一緒に行った友達と「あんな死に方だなんて……」と飾ってある原稿の前でしばらく呆然と立ちつくしてしまいました。

おみやげコーナーでは「チビ太のおでん」をプラチナで作ったペンダントや、バカボンパパのイラストが入った高級万年筆や、天使になったうなぎイヌ「エンジェルうなぎイヌ」のアクセサリーなどが魅力的でした。
私が赤塚先生マニヤだったらどれかひとつ買っていたと思います。

でも、一番欲しかった「バカ田大学ノート」が売り切れで残念でした。

それでも何かおみやげ欲しいなあと思って買ったのがこれです

バカボンチョコ

赤塚先生のキャラクターが印刷された高級チョコ。これで2100円です。ああ、高い。
私の誕生日に食べることにします。
とりあえず日記 | - | -