私のお友達

私のお友達には「すごいなあ」と尊敬できる人が何人かいるのですが、ヅカ友でもあり、イグ友でもあるIさんもそのうちのひとり。

昨日のサヨナラ公演の中継を映画館で見てる時、最後の方で月組の組長さんが「みなさん、もうアサコさん(瀬奈じゅんさん)に言い残したことはないですか?」と言いました。
その直後、すぐ客席から「アサコさん大好き!」と叫ぶ声が聞こえてきました。
あの声はIさんの声にそっくり…。
「まさか…」と思い、中継が終わった後メールを出してみると「わかりましたか?えへ」という返事。

ああいう時、かけ声かけられるのって…すごい。

そして、Iさんのすごいところは「人脈と運」で普通には手に入らないサヨナラ公演の千秋楽チケットを手に入れてしまうところなのです。(もちろん定価で)

私はこういう風に自分のやりたいことを不思議な力でやってしまう人のことを「魔女系」と呼んでいるのですが、Iさんも魔女だなあって思います。
魔女系の人とお友達でいると私にも魔法の恩恵が分けてもらえるのでうれしいです。
何より、「そんなことするか?」ということをしてしまうのを隣で見てるのも楽しいです。

Iさん、昨日の出待ち、どうでしたかー。
おともだち | - | -