励まされてます

「大丈夫、きっとうまくいく」の感想をありがとうございます。
発売して1ヶ月たつのにまだまだたくさん感想が頂けてるのでうれしいです。(私の本でこんなに感想が届くのはツレうつ以来かも)

ツレうつの時もそうだったんですけど、感想が届くたびに「ああ、つらい思いをしていたのは私だけじゃなかったんだな」と励まされます。

自分ほどダメな人生を送って来た人間はいないだろうと思っていたのですが、結構みなさん、そんな風に思いながら生きていたりするのだなあ、やっぱり「自分だけがつらい」わけじゃないのだなあって、思うと安心できます。

私のようにコドモの頃から自分のこと「ダメ人間だ」って思い続けて来た人間でも今はこうしてなんとかなってるので、きっとみなさんも大丈夫だと思います。

もし人生が80年だとして、私の前半の40年はダメ人生でしたけど、後半の40年は思いっきり楽しく生きたいなって思ってます。

私は自分の人生で「気づく」ことが出来て幸せだなと思うのです。
きっと「気づける」ことで楽になれると思うんです。

この本がそのきっかけになるといいなあと思います。
とりあえず日記 | - | -