NHK地デジ冊子のお仕事

NHKの地デジの冊子のお仕事、してます。

地デジ01

昨日、1と2の見本が届きました。
全部で6冊作るそうです。
まだ、作ってる途中で私も描いてる途中なのですが、最初の2冊だけ完成しました。

無料配布の冊子なので、どこかに行くともらえるそうなのですが、イマイチ、詳細がわかりません。
詳しいことがわかりましたらまたお知らせしますね。

ネット版も公開されてるようですので、こちらのサイトを見ると詳しいことがわかるのかな?

http://www.nhk.or.jp/digital/pr/

冊子の内容は2011年にアナログ放送が終了してデジタル放送になるけど、それってどういう準備をすればいいの?デジタル放送になってどんな風に変わるの?といった説明が、マンガ仕立てでわかりやすく描いてあります。
私は6冊分の表紙と3冊分のマンガを描いてます。
その他のおしごと | - | -