10年くらい前の作品

10年くらい前にネットで連載していた作品が冊子になりました。

てん子ちゃんのSOHO日記

「てん子ちゃんのSOHO日記」という作品です。
在宅ワーカー初心者のてん子ちゃんが、徐々に在宅ワークの知識を学んで行くマンガです。
10年くらい前に在宅ワークのサイトで連載していたのですが、この作品を厚生労働省の人が気に入ってくださり、11日に行われた在宅ワークシンポジウムで配るために冊子になりました。

10年前と今とでは使ってるコンビューター事情もソフトの事情も違うため、かなり違うタッチになってます。今はフォトショップで色付けをしていますが、この頃はマクロメディアフラッシュというソフトを使いこなそうと必死でがんばっていた時でした。(結局私にはこのソフトは使いこなせませんでした)

そんな昔の必死さや、懐かしさがいっぱいつまってる冊子になりました。
良い記念の1冊になりました。ありがとうございました。
その他のおしごと | - | -