新刊のおしらせ

今週末、新刊が出ます。

またまたどーすんの表紙

「またまたどーすんの?私」
1,155円(税込み)小学館刊
3月27日前後に本屋さんに並ぶ予定です。

「どーすんの?私」の続編で「絵の学校編」に、なります。

具体的に言いますと「セツ・モードセミナー」に通っていた時代のお話です。
(本の中では「カツ・モードセミナー」になってます)

「学校」ってみんなと同じにしなくちゃいけなくて、はみ出てる子は落ちこぼれ扱いで、みんなについていけないとダメだし、先生も「どうしてみんなと同じことが出来ないのか?」って怒るし、大嫌いでした。

だけど、この学校は「みんなと同じじゃいけない」「はみ出てる方がかっこいい」「自分のペースでいいのよ」という感じで、今までと正反対だったのでとっってもびっくりしました。
「とにかく楽しむことが大事」と教えてくれた学校でした。

そこに来ていた生徒もみーんな「生きるのヘタ」そうな人達ばかりで、「ありゃ、自分だけじゃなかったんだ」ってホッとしたのを覚えています。

ここに入ってなかったら今の私は絶対いなかったなあって思います。
ここでツレとも出会いましたし、人生の師匠でありお友達のぐーすさんとも出会いました。
私にとって「運命を変えた場所」でもあります。

セツ時代のことはずーっと書きたかったなあって思っていたので、こうして本にすることが出来て本当によかったなあと思います。

そして、この「どーすんの?」シリーズと「びっくり妊娠なんとか出産」の担当編集者さんが、この度、ご出世されて偉い人になってしまったので、この本が担当さんとの最後のお仕事になってしまいました。
ご出世、おめでとうございます。
そして今まで、本当に本当にお世話になりました。
楽しくお仕事させていただけてうれしかったです。ありがとうございました。
宣伝広告 | - | -