こっち向いて星野君!

ミシシッピチズガメ星野

新しいデジカメを買ったのと、お友達が遊びに来たこと。



今日は、イグアナ友達のきみどりさんが遊びに来るので朝からずっとお掃除をしました。2ヶ月くらいずっとお掃除をしていなかったのでほこりがいっぱい出てくしゃみが出ました。でも、なんとか片づくものですねえ。久しぶりにキレイになったお部屋は気持ちがよいです。

お昼前イグアナ友達のきみどりさんが来ました。でも、うちの「俺様イグ大王」はまだ発情期をひきずっていて、今日も私たちは追いかけ回されていました。お客さんが来たのでどんな反応をするのかなあ?と思っていたらやっぱり猫かぶりになって「僕ってこんなにおとなしいの」とおとなしくしていました。

けれども、きみどりさんがイグアナに慣れているというのを感じ取ったのか数時間すると「オラオラ、オマエら俺様にひざまずけ」と威張りだしました。

あまりにもムラムラして怪しくなってきたので、ダッチワイフのくーちゃんを隣の部屋に投げ込むとイグは「俺の女!やらせろー!」と追いかけてすぐ交尾の態勢に……。そのすきを見てふすまを閉めてしばらく隔離したのでした。

イグアナを飼ってるきみどりさんだからこんな状況をお見せできますが、普通の人が見たら怖がるだろうねえ、と話しました。普通イグアナの発情期は冬だけなのに、うちのイグは何故か春になってもムラムラします。恥ずかしい姿をきみどりさんに見られてしまった情けないイグなのでした。

写真はうちのチズガメの星野君です。新しいデジカメを買ったのでカメラを向けたらこっちを向いてくれました。星野君は人間に慣れていてかわいいです。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
うちのペット様 | - | -