アーティスト精神探訪

お仕事が一段落しましたー。



お仕事が一段落ついたので、気分を変えたくていきなり駅前に出来た美容院を予約して行ってしまいました。「どんな風にしたいですか?」と聞かれ「軽くして下さい。そしてあとはおまかせします」と言いました。はじめて入ったお店だったし、美容師さんだってアーティストなんだから、自分なりにやりたいことがあるだろうと思い、その美容師さんのアーティスト精神はどんなものか見てみたいと思いました。

そして約2時間半後、完成した私のヘアースタイルは、毛先が少しくるっと巻き髪で前髪がふわっとなってる、お嬢様タイプの髪型になりました。少女漫画の主人公のような髪型でした。

なるほど!この人は私を見てこんな風な髪型にしたかったのか!確かに私にはお嬢様タイプの髪型が似合います。それなりに黙ってしゃべらなければ「あの人はどこのお嬢様?」と言われる雰囲気はあります。なかなかはずれてはいないぞ!

ということで、なんだか社会勉強したみたいで楽しかったです。ふだん家にいることが多いので、人のお仕事ぶりを見るのは楽しいですね。

今やってるお仕事ともうひとつを終わらせたらしばらくヒマになるので、ゴールデンウィークあけにはまた持ち込みとか行こうかなあ?ゴールデンウィーク中はネタを考えよう!次に向けてがんばるぞ!

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
とりあえず日記 | - | -