今年はじめてエアコンをつける

あまりにも、あまりにも暑すぎてどうしようもなくなったので今年はじめて冷房をつけました。



昨日の夜からとってもとっても暑くて全然眠れないでいました。夜中3時くらいに雨が降ってきたので「雨だー。少し涼しくなるかな?」と窓際に行きましたが全然涼しくならずにムシムシするだけ……。

今日、午前中に雨が降ったりやんだりしていて室内気温は33度たぶん湿度も相当高い。熱帯のようなお天気にとうとうがまんできず今年はじめて冷房をつけました。はじめてエアコンをつけると最初に臭い空気が出てくるんじゃないかって心配してたんですけど、その辺はちゃんとツレが掃除をしておいてくれたようで普通に涼しい風が出てきました。

涼しいってシアワセですね……。やっとやっと体が楽になった気分。でも、イグがいるのであまり涼しく出来ないから29度くらいにしておきました。それでも4度違うだけでこんなに体が楽になるんですねえ。いつまでこの暑さは続くのかな?

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
とりあえず日記 | - | -