行ってきました

昨日は朝8時10分の新幹線で大阪に行って来ました。着いたらすぐに観劇して、終わったらすぐに新幹線で帰ってくるというハードな1日。(ちなみに帰りは18時54分東京着の新幹線)
ツイッターで朝出かける時のことなどはつぶやいたのですが、富士山の後あたりから新幹線に酔ってしまい、その後は帰ってくるまで体調管理に必死な1日でした。

昨日のメインのイベント、星組公演「ロミオとジュリエット」
私、事前に内容をヅカ友にコピーしてもらったのですが、読むのをすっかり忘れて…、結局内容を良く知らないままの観劇となりました。

今までフランス語で聞いていた歌詞はこんなことを歌っていたのか!
大公がすごくかっこよいノリノリの曲で歌っていたことは「状況説明」だったり、お母さん達が歌っていた歌は「憎しみ」の歌だったり…。ロミオが悲しそうに歌っていた曲は「怖いー」って歌っていたのか!
そんなことにいちいち感動してました。

私の頭の中で想像していたお話とはちょっと違ったので、その違いにもびっくり。
そしてロミオとジュリエットが死んだ後、両家が仲良くなるところではウルウルしてしまいました。
大阪までがんばって観に行ってよかった。生でこの舞台を観る事ができて幸せでした。

あと、うちの息子が「鉄道好き」になったので、私もちょっとずつ鉄道のことに詳しくなってきたのですが、昨日乗った新幹線は息子の好きなN700系だったので私はワクワク。
これが私の乗った新幹線です
N700系

いつもプラレールのカタログでしか新幹線を見てなかったので「本物だよ!」とひとりではしゃいでました。
いつか、息子も乗せてあげたいです。
タカラヅカ | - | -