はじめての体験

はじめて、マクドナルドのハッピーセットというのを注文しました。
昨日からハッピーセットのおまけが「プラレール」なので、是非息子におもちゃをあげたい!と思い、友達にお願いして、ランチもお茶もハッピーセットにしてもらいました。
2人で2回ハッピーセットを頼んだので、プラレールは4個。
どれがもらえるかはわからないのですが、偶然4つとも違う物をもらえました。

ハッピーセットのおまけ

山手線、700系、つばさ、はやて、です。

この中で山手線が一番おもしろ機能がついていて、電車のドアが開いたり閉まったりします。その際ドアが開く時の音がします。「ピンポーン」みたいなあの音です。

700系は止まる駅のリストみたいなのがメジャーみたいにスルスル出て来て、メジャーみたいにスルスルひっこませられます。

はやては電気がついて、つばさはもう一個のヤツと連結できます。(もうひとつ連結装置がついてる車種がある)

なんていうか…いろいろ工夫して考えられてるんですねえ。
音がしてドアを開け閉めできるので息子は山手線に夢中です。

ハハと友達は40過ぎて、初めて「ハッピーセット」というのを体験したのでした。
注文する時に「これは大人が頼んでも良いのですか?」などといろいろ店員さんに質問してしまいました。
友達が「コドモ向けのメニューだから選べるドリンクにコーヒーがないんだねえ」と言いました。そうか、彼女はコーヒー好きだったからなあ。すみませんです。

あ、その友達の情報によると、中央線にもBSポスターは貼ってあったそうです。
友達の乗った車両には6枚貼ってあったそうです。
とりあえず日記 | - | -