暑いと仕事が進む

今日も暑いですね。
暑くて外に出かけられないので、仕事が順調に進んでます。
でも、エアコンで鼻がやられて朝からくしゃみが出て鼻水が止まらない状態…。
エアコン消したら仕事出来ないし、どうにもならない状況です。

最近、いろんな中国の思想の本を読みました。
孔子、老荘、禅、です。
孔子も老荘も学ぶ所が多かったですが、自分に一番しっくりくるのはやはり禅でした。

禅…て奥が深く、そして人生をこんな風に生きられたら…と思える考え方です。

ツレに「そんなに禅が気に入ったのなら座禅でも組みに行けば?」と言われました。
お仕事もだんだん落ち着いて来たし、涼しくなったら行ってみようかな。
とりあえず日記 | - | -