緊張してました

昨日の「ツレと神様の対談」ですが、ツレは今まで私が知ってる中で一番緊張していたと思います。
「おおおー、この人でもこんなに緊張するんだーー!」と発見でした。

吉松隆さんはとてもとても穏やかな良い方で、お話を聞いていてなごみました。
ああ、曲のイメージにぴったりな人だ…と思っていたら「自分はもっと激しい曲を作りたいし作っている」と言ったのでびっくり。
吉松さんご本人的には「癒し系」ではなく「ロックな感じ」な作曲家さんなのだそうです。
吉松さんの全ての曲を聞いているツレは「そのことはボクにもよくわかります。どちらのタイプの曲も好きです」と言ってました。

この対談はとってもおもしろかったので是非お見せしたいのですが、なかなか一般の人は読めないかもしれないです。
何か本に収録させてもらえる機会なんかがあるといいんだけど…。

これでひとまず「ツレ祭り」は終了。
うちはいろんな意味で「あつい8月」でした。

あ、それから京都新聞に「育児ばかりでスミマセン。」の書評が掲載されたそうです。
京都新聞さま、ありがとうございますーー!!
その他のおしごと | - | -