いろいろと

高コレステロールの原因をいろいろと教えてくださってありがとうございました。

乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ、バター)を多く取り過ぎなのでは?

魚の油脂や植物性油脂を減らしすぎなのでは?

甲状腺の病気の影響なのでは?

遺伝なのでは?

あと、ストレスのためすぎとか…。

などなど。

食事に関しては確かにヨーグルトは大好きなので食べてるなあ。魚は最近食べるようになったので違うのかな?
あと、甲状腺は今は正常値だけど調べてみない事にはわかんないなあ。
遺伝…というのを聞いてすぐに母親に電話して聞きました。母親も私くらいの歳から高コレステロール値になっていて下がらないので今は薬を飲み続けているのだそうです。

遺伝…なのかしら?

とにかく、お医者さんに行って調べてみます。
とりあえず日記 | - | -