お友達の作り方

お友達ができない!というメールをくださった方へ

ちょっとしたお茶のみ友達がいると気晴らしも出来るしいいですよねえ。

私が最近気がついた事なのですが、物事は自分の都合と相手の都合がぴったり合った時にうまくいくのだなあと…。

たとえば「おともだちが欲しい」と思っていても、出会った相手も「お友達が欲しい」と思っていなかったら関係が成立しない。
そんな風に「自分だけの都合」だけでは物事は動いてくれないのだなあと…。
これは友達だけに限らず、仕事や恋愛や、いろーんなことがそういう関係性でできているのだなって、そんな風に思う出来事がありました。

なので、お友達って、自分の都合と相手の都合がぴったり合った時にできるものなんだと思います。それは、自分でどうこう出来る問題ではなくて、やっぱりご縁とか運が関わってくるのではないかなあ?

昨日のにっきにも書いたのですが、運や縁は自分で引き寄せられる物だと思うんです。
だから、「自分にぴったり合ったお友達が欲しい」といつも思ってアンテナをはっていれば、そのうち自然と出来るのではないでしょうか…。

あと「トラウマ」のことですが…うーん、確かに「運の悪さ」って自分でそういう運を引き寄せちゃってる場合もあると思うんです。(昔の私がそうでした)
マイナス思考の人の所にはマイナスな人が寄って来ます。
だからこれからは悪循環を繰り返さないために、なるべくなんでも良い方に考えるようにするといいかも知れません。
とりあえず日記 | - | -