内閣府のポスター

平成23年度の自殺予防週間に使う内閣府のポスターが完成しました。

つながわるわポスター

「つながる わ、ささえる わ」というキャッチフレーズになってます。
かわいい感じに出来たなあって思います。

今回はキャラクターも書きました。
つなガールちゃんとささエール君です。

つなガールとささエール

この子達は一応妖精で「魔法の輪」を持つとこんな感じに変身します。

つなガールとささエール変身後

つなガールちゃんとささエール君はたくさんいろんなキャラを描いたのですが、普通の子供が良いということでこの子達に決まりました。
「でも、普通過ぎてもつまらないか」ということで魔法で変身することになりました。
変身後の服装は内閣府の担当さんが考えてくれました。
宣伝広告 | - | -