昨日の収録

名古屋で「めざせ!会社の星」の番組出演をしてきました。
会社…大変です。私は一般の会社員にはなれませんでした…。
そうか、会社の番組だったんだから、自分が会社員だった頃のことを思い出して話せば良かったんだ…と今気づきました。(ものすごく…遅い)

テレビの収録って、いつも数日前に「こういうことをテーマにするのでこんなことを聞きます」という打ち合わせをするのですが、昨日はその場に行って「こういう感じです」とお話されたので、のろまな私の脳みそは内容を把握できず…なんだか「もやもや」したまま終ってしまいました。
なので、とっっても「とんちんかん」な発言ばかりしていたのでカットされると思います。
まあ、ツレと大野先生とカウンセラーの川村先生が大事なことはしゃべってるので大丈夫なのだと思います…。

司会のアンジャッシュさん達の軽快なトークがおもしろかったです。いつも思いますが、テレビに出てしゃべることを仕事にしてる人ってすごいなと思います。

個人的にはスタッフのみなさんで無表情に進行していったリハーサルが興味深かったです。
なんでも裏側っておもしろいもんなんですね。

放送日です

先行放送 7/1(金)22時〜22時24分(NHK総合・東海北陸)
本放送  7/2(土)23時55分〜0時19分(NHK教育・全国)
再放送  7/8(金)0時25分〜0時49分(NHK教育・全国)

大野先生と私です。あいかわらず、癒し系ほのぼのスマイルの大野先生です。
大野先生と私
その他のおしごと | - | -