ついでに立ち寄れる所

来週の「猫実珈琲店展」に来る時に立ち寄れるおすすめの場所はありますか?というご質問ですが…、猫実珈琲さんと相談したところ、以下のようになりました。

朝(午前中)だったら浦安魚市場
古いものが好きだったら、どんぐりころころと同じ通り沿いにある古い建物「宇田川邸」と「大塚邸」
マニアックなものが好きなら、やはり同じ通り沿いにある銭湯(3軒あります)

猫実珈琲店の側から「おさんぽバス」という100円バスに乗って行くと「郷土博物館」という所にも行けます。浦安の古い町並みを再現してあります。

食べ物屋さんは、目の前の「天哲さん」(おそば屋さん)少し行った斜め前の「九重さん」(天ぷら屋さん)がおいしいです。九重さんは土日のみランチをやってます。
あとは駅前西友の中にあるスーリアというインド料理屋さんはおいしいです。
猫実珈琲さんでもサンドイッチのランチがありますが、展覧会期間中の土日は混むかも知れないです。

新浦安や舞浜は新しい街ですが、浦安は古い街で一歩入ると路地ばっかりです。昔ながらの下町の風景です。

猫実珈琲店展はいろんなイベントを用意してますが、↓これもそのひとつです。

スタンプラリー台紙

スタンプラリー(といっても猫実珈琲とどんぐりころころの2店でやるのですが)の台紙が出来上がってきました。
スタンプがどんなのかはまた後でお見せしますね。
どんぐりころころ | - | -