親子テツ

アエラネットで連載していた「親子テツ」を楽しみにして下さっていた方へ

「親子テツ」は8月で終了しました。
連載していた作品は12月に単行本になる予定です。

そして、今後ですが、連載していたアエラネット自体が無くなってしまうとのことで、続けられるかどうか不明な感じです。が、親子で鉄道の旅、は今も楽しんでやってます。
連載していた「親子テツ」はまだ「序章」と言った感じで「どうして息子は鉄道好きになったのか」という所しか描けてないのですが、今は3人(あるいはツレと二人)で、あちこちの鉄道を乗りに行ってるので、そっちの様子も描けたらおもしろいのだろうになあ…とは思ってます。

私が鉄道の一番好きなところは、「ボーッとしてても前に進んでくれる」ところです。
寝てようが本を読んでいようがちゃんと目的地に連れて行ってくれる鉄道はなんて素晴らしい乗り物でしょう。(飛行機はどうしても緊張するし、車とバスは酔うのでダメです)
車窓の風景をボーッと眺めているのも好きです。

今まで好きだった車窓は日本海側の海でした。
海の色がいつも見てる色と全然違って、とてもキレイでした。
ああ、同じ日本でもこんなに海の色は違うのか、と思いました。

こういうことを気づかせてくれた息子には感謝!です。
今日も朝からずっと鉄道の絵を描き、鉄道の歌をうたい、鉄道の話をしてます。
漫画のお仕事 | - | -