「青春と読書」

集英社から出ている冊子「青春と読書」にサトシンさんと私の往復書簡が載りました。
絵本「いぬがかいたかったのね」がどうやって出来たかなども載っています。

「いぬがかいたかったのね」は発売してもうすぐ2週間になりますが、たくさんの感想をいただいていて、とっても勉強になってます。ここ最近私が出版した本では一番感想が多いです。
そしてこの絵本を通して新たにいろんな人とのつながりも出来ている気がします。

以前、この本を出版する前にサトシンさんに言ってもらえた「このお仕事をすることで新たな空に飛び立てるといいね」という言葉は今でも大事にしています。
まだ飛び立ったばかりだけど、どんな空に飛んでいくのか楽しみです。

青春と読書
その他のおしごと | - | -