16年目にして夢叶う

漫画家になって16年目なんですけど、はじめて漫画雑誌で連載した作品が単行本になります…。
そもそも漫画雑誌(本誌)に毎号連載するというのが去年はじめてさせてもらった経験で…。
今も連載が続いてるのにそれが単行本になるなんて…たぶん普通の漫画家さんには当然の事なんだろうけど、私にとっては大変な事で…「またひとつ夢が叶うんだなあ」って気持ちです。

16年前の私は「漫画家になったら雑誌で連載させてもらってそれが単行本になるんだろうな」と思っていたんですけど…全然無理で…その思ってたことが叶うまで16年もかかってしまいました。

なかなか自分みたいなタイプは珍しいのかもしれませんねえ。
漫画のお仕事 | - | -