明日のイベントのこと

明日のトークイベントについて、少し書きます。

参加型トークイベントということで、どういう感じにしようかとずっと考えてきたんですけど、最初から「あらかじめ型を作ってこうしよう!」とガチガチに固めると私の場合ダメかも知れないなあと思ったので、今回は行き当たりばったりでやってみようと思います。

イメージしてるのは茶話会のような感じです。
今まで私は読者さんとちゃんと話したことがなかったんです。
「ちゃんと話したことがない」というのは、「普通はこういう対応をするんだよね?」と想像して作法として人と向き合っていたところがあるのです。

私は今までネガティブ思考クイーンというもうひとつの人格的なものがあって、時々それに支配されるので支配されても大丈夫なように「普通を装う」という生き方をしてきました。
今は、もうひとつの人格的なものが消えてしまったので、私が私というひとりの人間になって初めて読者さんと会う機会なので、今までとどう違って見えるのかがとっても楽しみなのです。

というわけで、明日お会いするみなさまは気楽に楽しくおしゃべりするつもりで来てください。
その他のおしごと | - | -