すぐに疲れる人

PHPからだスマイル「すぐ疲れる人vs.疲れない人」に「疲れる人」側として文章のエッセイを書かせていただいてます。

この本に出てる「すぐ疲れる人」と「疲れ知らずさん」の生活パターンの表を見てたら、私は「疲れ知らずさん」の方の生活を送っていることを知りました。
意識的にやってることが「疲れ知らずさん」の生活になってたんですねえ。
ただ、「疲れ知らずさん」の生活をちゃんと送ってるのに「疲れてる」のは、相当疲れやすいタイプなのだなあと…。

今は「何が自分にストレスになってるのか?」を研究してるんですけど、そこがもっとわかるようになると「疲れ知らずさん」になれるのかも知れないですね。
まだまだ無意識にストレスがかかっていて無意識に疲れてるのかも知れません。
その他のおしごと | - | -