きょとんチャンのポップ

3/16に発売される「きょとんチャン。」の店頭用ポップが届きました。

きょとんチャンポップ

実際にお店に置かれる時はきょとんチャンの股のところに棒を差し込む形になるそうです。股のところをクリップか何かではさむらしいです。うーーーん、ちょっとかわいそう?(^_^; 

それから、今発売中の女性セブンに「ツレとうつとイグアナと」というコミックエッセイが載っています。見本誌が届かないのでなかなかブログに載せられなかったのですが、女性セブンは週刊誌で木曜発売なのでまだお店にあると思います。前後編で2週連続で載ります。
今の私たちがツレがうつだった頃を思い返す……という内容です。

ずっと「ツレうつ」の続編を書いて欲しいというご意見を頂いてきましたが、私の中で「続編」=「再発」という考えがありました。だからそんなのは絶対に書きたくない!って思っていました。でも、この女性セブンの作品を書くことで「続編」=「治ったよ」というのが書けるのではないかと思いました。

それに、「ツレうつ」という本を出してからはじめてわかったこともいっぱいありました。私の思いこみや勘違いだった、というのもたくさんあったように思います。そういうことも含めて、続編を書いてみようかなあって思いはじめてます。
なにより「ツレうつ」は病気の途中で終わってますし、このまま中途半端な形ではいけないのではないかと思うようになりました。

まだツレが薬を飲まなくなってようやく2ヶ月です。この先どうなるのかわかりませんが、続編は書きたいなあって思います。
キャラクター | - | -