読者ハガキ

今日また「きょとんチャン。」の読者ハガキが届きました。
送ってくださったみなさま、ありがとうございました。

きょとんチャン、お子さんと読んでますという方が多いので担当編集者さんと一緒にびっくりしてます。もしもグッズを作るならお子さんと一緒に楽しめるような物を……などと想像は膨らみます。

それから昨日の日記にイグの写真を載せたら「本物にびっくりしました」というメールを何通かいただきました。すみません……本物のイグはこんな感じなのです。この、イカツイ顔をした爬虫類を「かわいい」と思えるのはやっぱりある程度人に懐くからだと思います。

「こんなに恐そうなのに、ママのそばから離れられない!」そういうところが「かわいいなあ」と思ってしまうのですね、きっと。
今日も1日中、私のそばから離れませんでした。床に座って仕事をしている時はずっと私の膝の上にいます。イグが膝の上にいると重くて足がしびれてくるのですが、シアワセだなあと感じている時でもあります。
キャラクター | - | -